藍上希空のブログ

完全個人的なブログです。

詩を久々に書こう。

「だってみんな 同じだから」

僕が昔 憧れていたあの仕事も やってみて嫌だった事も
出来なかったからと言って 卑屈になることなんてなかったんだね
だって生きている場所も 見上げた空の色も 変わっていないのだから

だけど僕は無理ばかりしていた 頭の中に浮かんだ想いも拒絶ばかりして哀しんで
人は皆同じように いつまでも持ち続けるものなんだと思うんだ
たとえその姿が 見えなくなってしまっていっても

今は 僕に出来ることを精一杯やっている 明るく前を向きながら
昨日までの影は 背中側に隠してある
それで毎日 終わりに向かって大切に生きている

最近では 恋することに憧れている
思春期の頃に読んでいた小説のようには いかないだろうけど
それでも 探すことも磨くことも 楽しみながら頑張っている