藍上希空のブログ

完全個人的なブログです。

3年経った今

このブログを始めた頃は、20代の後半に差し掛かった頃だった。また再開することを決めた今、年代がまた切り替わろうとしている。

 

そう考えると人生はあっという間な気がして、確かに過ごした時間も在る。

何か変わっただろうか。暮らしはまた変わったけれども。

 

20代は、モラトリアムの延長、という言葉が自分には一番相応しい気がする。

一人の夜に、元SMAPの夜空のムコウが、この時期この頃は身に沁みる。

今まで本当に色々とやった。上手くいったり断念したり、ミスをしたり間違えたり。

 

周りを見る余裕なんてなかったけど、2年前からは他人の世話をする仕事も始めて、それが自分の適性だった。

でも、改めて挑戦したい分野の学問があり、半年後の春から、働きながら専門学校へ通うことを予定している。

 

明日は、クリスマスイブを仕事で御世話になったご家庭で迎えることになっている。

今でも一人ぼっちだとは思っているけれど、思えばいつも独りではなかった。

必ず誰かが傍に居てくれたし、自分が思っている程の寂しがり屋でもなかった。

 

普通だけど、要らなかった感性も持ってしまった自分。

目の前のこと、自分を必要としてくれる場所を大切にする。

先輩方に甘えても、甘えない。所々改善は怠らない。

 

少し早いけれど、メリークリスマス。

自分も街中も、良いことばかりで溢れますように。

 

 

藍上 希空